SSブログ

新型アルファード 最新情報を簡単解説! [画像] [最新情報]




新型アルファードの最新情報です!!

みなさん期待の新型アルファードの

最新情報を簡単にまとめました。

車に詳しくない方でも

分かりやすいかと思いますので

ゆっくりご覧になっていってください♪




噂されている最新情報とは??






新型アルファードは今年の12月

発表される予定ですが

現在分かっている最新情報

簡単に解説していきたいと思います。






●まずエンジンに関する情報


新型アルファードのエンジンに関する

最新情報です。

今回新型アルファードでは

エンジンタイプが3つ用意されています。





①直4 2.5L

②V6 3.5L

③直4 2.5L+モータ (ハイブリッド)




この3つなのですが

分かる人は分かるかもしれませんが

あんまりこれでは

どういうエンジンなのか分かりませんよね??

ということで調べてみました!!






直4エンジンとV型エンジンの違い




直4エンジン
直4.jpg




直4エンジンとは

正式名称を直列4気筒(ちょくれつよんきとう)

と呼ばれるエンジンのことです。

エンジンにはシリンダーがあるのですが

そのシリンダーが1列に4本ついており

車の進行方向に対して縦向きに

ついているので直列と呼ばれています。







このメリットとしては


①エンジン音が「ヒュイーン」とうるさくない

②走り出しなどで、滑らかに進むことが出来る

③比較的燃費が良い






続いてデメリットとしては


①エンジンが高回転の時、振動が気になる

②理論上、エンジン単体の性能で見た時、曲がりにくい






簡単にまとめるとこんな

感じですかね♪









V型エンジンとは??



V型エンジン
v型.jpg



V型エンジンとは

その名前の通り、エンジンのシリンダーが

左右にV字型についているエンジン

のことを指します。




V型エンジンはコンパクトに設計されているため

エンジンルームにはより空間が生まれます。





V型エンジンのメリットは??


①コンパクトなエンジン

②振動が少ない

③ピストンが交互に動くので、回転数が落ちにくい




デメリットは??


①構造が複雑で重量がある

②整備が困難

③不等間隔燃焼するのでトルク変動というのが起こり、乗り心地に影響する





このような感じですね。

ちなみにV6エンジン

新型アルファードには搭載されていますが

これはシリンダーが6本ということです。

8本ならV8エンジンとなります。









3つめのタイプのエンジンは

ハイブリッドになりますので、

直4エンジンに電気モーターが

つくといった感じでまだ分かりやすいですね♪







他の最新情報は??






他に分かっている新型アルファードの

最新情報としては

フロントフェイスの大幅な変化です。

つまりは車の顔ですね!

これは簡単に画像を見ていきましょう!!









いきますよ??











ジャン!!!!!




新型.jpg











どうですか??

車の全面のグリルと呼ばれる部分が

だいぶ大きくなっています。

前のタイプと比較してみてみましょう







初代アルファード

初代.jpg







2代目アルファード

2代.jpg









新型アルファード


新型.jpg









かなりデザインが変わりましたね。

私個人としては最近の流行に乗った

今風のデザインで好きですね。

みなさんにはどう写りましたか??












今、手持ちの車をどうする??








新型アルファード最新情報は

いかがでしたか??

少しは分かりやすく書けていたでしょうか??

自分なりに調べたので、詳しい人からは

大事なこと書いてない!!!

なんてこともあるかと思いますが

そこはご愛嬌で.......♪笑










最後にオススメしたいことがあるのですが、

自分の車を査定することです。

新型アルファードを買いたい!!

となっても、自分の今の車を

どうするかは現実的な問題。

避けては通れません。



「もう年式も古いから、廃車かな.......」




なんて思っている方!!

今の時代はすごいですよ??笑

廃車同然の車でも

今は売れるんです!!!!

事故車でも買い取ってくれますから、

年式古いくらいは問題ではないです笑

廃車するにもお金がかかるので

その廃車代でも戻ってきたら

御の字ですよね。

愛車を手放すのは悲しいことですが、

最後に自分の愛車に感謝の気持ちを

こめて値段をつけてあげませんか??





「こりゃ買い取れないね。。。」





という台詞は聞かなくてすむんです!!!





査定だけでもしてみると

面白いかもしれません。

無料ですぐ出来ますので

面倒でなかったら是非一度試してみては??






















よろしかったらこちらの記事も

どうぞ♪






新型アルファード [2015] 画像を公開!






コチラの記事も人気です

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。